Prelude to a love

愛を知るまでの記録

当たるも八卦当たらぬも八卦

GW中の予定はひとつもない。

 

いつものこと。

自分がどういうタイプの人間なのか正直よくわからない。

アウトドアも決して嫌いじゃないけど協調性のない横着者だから不要不急なのに支度をして出かけるなんて億劫だなとか、ずっとそんな感じ。

だれかと会う約束をしたり、外食を楽しんだり、コンサートなどの音楽鑑賞や旅行、なんかしらのアクティビティは極力避けて、ひとりでぼんやり過ごしているほうがいい。

そのほうが気楽で自由で疲れない。

SNSはしない。繋がりたいという思いより傷つきたくないという思いのほうが強くて露出できない、怖い。怖くて他人を見ないようにしてきたからSNSに対するリテラシーなど全くない。そうやってひきこもりのようなマインドで内側にこもって生きている。

 

ときどき見る石井ゆかりさんのLine Blog占いに今夜は新月と書かれていた。

 

占いが当たる当たらないということより、石井ゆかりさんの言葉や文章に惹かれて週間占いを見るのが習慣。さらに月の初めには今月の空模様と題して一か月の星回りを星たちの動きに合わせて地球人へメッセージを送ってくれる。それを読んで抽象的な言葉を自分の具体的な現実に落とし込むのが好き。抽象的すぎて意味わかんないことも多いけど。だから今日ももれなく夕方ごろになって5月全体の空模様と週間占いをゴクゴク読む。

 

一部抜粋

☆☆

 

5/1 新月 日食です。

ハートの中に何かが弾けるような新鮮な動きが起こったのではないでしょうか。何か新しく仕切り直して始めるぞ!みたいな気持ちになったなら、その気持ちがいろいろなハードルやカベを超えていく力に直結しそうです。

石井ゆかりオフィシャルブログ~より

 

☆☆

 

今日は一日中雨で肌寒く、家の中で過ごすのにぴったりな休日だったけど、朝目が覚めたときからなんとなく「よし!」みたいな力を感じてて、ずっと後回しにしていたシャツのボタン付けとかアイロンがけとか断捨離とかしながら、今までずっと避けていたSNSInstagramアカウントを作って投稿したり早速いいねもらったりして、今まで知らなかった世界のあたたかさを知ったような気になった。あんなに怖かったのに・・・。

 

ユーミンの歌の歌詞に「目に映るすべてのことはメッセージ」と歌われているように、

自分で取りに行ったネット情報ではあるけど、発信される言葉の受け取り方、意味づけ方はすべてわたしの中にもともとある人間力に比例して現実が起こっていくんだな。

この先のハードルやカベ、どんと来い!

 

新月の夜に相応しいはじまりのマインド。

 

雨による浄化。