Prelude to a love

愛を知るまでの記録

愛を知る一歩手前で

 

初投稿、はてなブログ記事を書く。

 

まだはてなProへの申し込みも完了していないっていうのに、とりあえず一記事を書いてみる。ほとんど手探り。

ブログページのデザインもプロフィール画像もなにも用意できていないけど、まずは書き始めて、これからの第一歩としよう。

 

今日はここまで。よくやった。

 

今夜は天秤座の満月。

わたしは10月生まれの天秤座。このタイミングでブログを立ち上げようと思えたのは、きっと神様の思し召し。

 

人生の半分を過ぎても、自分の人生を思い描けずに、変化が怖くてずっと同じ場所から他人の人生を眺めているだけ、他人のブログを読んでいるだけ。もうそんなの止めたいと思っててもなかなか行動に移せずに十数年が経ってしまった。

 

今、とても困っている状況ではないけれど、人生で本気になって取り組んできたことなど、なにひとつなく、なんとなく生きてきてしまったことに後悔している。

きっとこのままでも生きていける。

でもきっと後悔ばかりの人生になってしまう。

だから今ここで、ただちに後悔の念は手放して、自分の人生に本気になりたい!っていう心の叫び声をちゃんと聞こうという気になった。

 

せっかくこの世に生まれたきたのだから、幸せになりたい。

せっかくこの世に生まれてきたのだから、愛を知りたい。

 

苦しみや痛みや不安は愛を知るためにあるって、本で読んだ。

愛を知るまであと何歩?

何歩どころか、果てしなく遠い道のりなのかも知れない。でも、それでも、愛ってなんなのか知ってからこの世を去りたい。

 

ブログを通して自分の人生にコミットする。

本気の時間を持ってぶれない自分をつくる。

疲れた時は自分を大いに甘やかす。

 

ブログのテーマはそのときどきの興味や好奇心でコロコロと変わっていくだろうけど、一貫して根底にある「愛」について独り言ちたり、だれかに問いかけたりして、これからの残りの人生をユーモアで彩りながらデザインできたらいいなと思う。

 

公開するボタンをポチっと。